失敗しない!スマホ修理業者を選ぶときのチェックポイント

Square

小さい文字には注意!料金は明確に記載されている?

同じ内容の修理だとしても、業者によって料金は異なります。事前に確認する方が多いかとは思いますが、ホームページなどに記載されている料金はチェックしましょう。ただし、ホームページに書いてある価格とは別に、作業費やオプション料金がかかることがあります。とても小さい字で書かれていることもあるため、細部まで見落とさないようにしましょう。不安な場合は、電話で問い合わせるのがおすすめです。その際、はっきりと答えてくれない業者は怪しい可能性があるため、なるべく避けてください。

登録修理業者の認定はある?

非正規の修理業者を選ぶのであれば、登録修理業者の認定を受けているところを選ぶのがおすすめです。登録修理業者というのは、修理方法や技術などが適正であり、総務大臣からの認定を受けている業者のことです。国から認められているということなので、安心して依頼できます。ただし、登録修理業者の数はまだそれほど多くありません。

実績を確認!スタッフの技術は優れている?

スタッフの技術力が低ければ、スマホがきちんと修理されない可能性があります。それでは意味がないので、技術力の高い業者に依頼しましょう。ただし、スタッフの技術力を見極めるのは難しいですよね。そこでまずは、業者としてどの程度の修理実績があるのかをチェックするのがおすすめです。実績が十分であれば、基本的にはスマホ修理に慣れており、技術力の高さも期待できます。ホームページで実績を公開している業者は少なくないため、一度確認してみてください。

数多くあるスマホ修理の梅田周辺で対応できる専門店では、対応が早く安価で対応してもらえるところが多いです。